【中島修治】こんなfuckinなブログが出来たわけ

こんばんはおはようございます。

中島修治です。

今帰社した勢いでがりがりとブログを書いている次第です。

 

昨日割愛したブログを作った経緯についてお話していきます。ほんの数分ですみますので、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

昨日って日曜だったじゃないですか?

それで久々に大学の友達(ネタバレですが、この人物こそ当ブログの相方であるセブ兄だったりする)と遊んだんですよね。

上野で。

f:id:waseda_hobby:20190415215034j:image

 

なんで上野? と思ったそこのあなた。

上野ってバイク街として有名なの知ってましたか?

ちなみに僕は昨日知りました。

 

いやまぁ実は僕とセブ兄、どっちもバイク初心者でして、それでせっかくだしバイクの細々とした道具を一緒に買い揃えようという話になったんですよね。

ただ悲しいかな、どちらも初心者なもんだからどこで買えばいいか分からないんですよ。

で、とりあえずバイク街と言われてる上野に行ってみようということになったんですよね。

 

うーん、無計画すぎるww

というより、僕はビックリしましたよ。バイクの道具ってあんなに沢山あるんですね。ヘルメット一つにしても、壁の端から端まで並んでるなんて……知らなかった自分に恥じています。

 

まぁそんなフワッとした無計画野郎どもが店を見て回っても、何買うかなんて決まるわけがないわけでして(店員の皆さん、冷やかしして本当にごめんなさい。装備可能レベルまで成長できたらまた舞い戻ります)。結局逃げるように居酒屋へ向かったわけです。

 

え?

上野寄ったなら美術館や、動物園に行けって?

そんな学や教養があったらこんなブログ書きませんよ。えぇ。

 

話を戻します。

んで、まぁなんとなく目についた居酒屋(味はとても美味しかったんだけど、どうしても店名を思い出せない)で、酒と煙草を楽しんでたんですよね。

話す内容は本当にしょーもないことばかりで、垂れ流しになってるサザエさん見て「あー、これがサザエさん症候群かぁ」とか、社内恋愛ってヤバくね? とか……書いてて本当にしょうもないな。

とりあえず、とりとめもない話をしてたわけなんですよね。

そんな会話の中でセブ兄が突然ポロッと一言を吐いたわけですよ。

 

「ブログとかやってみたくね?」

 

ってね。

そしたらあとは酔った勢いと、持ち前の無計画さでブログ開設ですよ。

そして、今に至ると。

 

 

以上。

本当にこれだけ。

ヤマもなければオチもない。そんなfuckinな経緯でできました。

別に伝えたいことがあるとか、ビジネスを始めるためとか、人生のhow toとか、あるいは真理を啓蒙したいとか、そんなことは全くなく。

 

単純にブログって面白そうじゃね?

 

そんな子供みたいな理由で始めちゃったわけです。

 

だから、もしこのブログのタイトルを見て、

「お? 私学の雄たる早稲田大学出身者の高尚な話が聞けのか!!」

とか勘違いして開いてしまった方。

今すぐ読むのをやめたほうがいいと思います。

多分これから投稿される記事は、今書いた内容みたいに一ミリも人生の役に立たない話ばかりになります。ごめんなさい。

 

ただ仮にそれでもいい、二人の男がワイワイ投稿するさまを見たいと思っていただけた方、ありがとうございます。

これからも読んで頂ければ幸いです。

一生懸命書かせていただきます。

 

とりあえず、今日はここまでにします。

次の投稿は……何になるんでしょうか?

僕にもわかりません。

 

それではまた、どこかで。

 

PS

もしよければツイッターのほう( http://twitter.com/Graduation_book )もフォローしていただけると幸いです。

このCoooooooooLなアカウントからは投稿の報告や、日々のしょうもないことをつぶやく予定なのでよろしくお願いします。